地デジチューナー通販ナビ - 性能・価格を徹底比較!TOP > 製品情報A > C-MEXについて

C-MEXについて

 

あなたは、C-MEXの地デジチューナーを知っていますか?

 

たくさんある地デジチューナーを開発しているメーカーの中には、検索するのがなかなか難しいメーカーもありますね。

例えば、「C-MEX」はその最たる例になるでしょうか。

 

Amazonでブランド検索をする場合、「C-MEX」という表記ではなかなかヒットしないので、「セントレードM.E.」で探す必要があるからです。

 

また、C-MEXの地デジチューナーは「AVOX」というブランドで作られるので、色々な製品の価格などを比較できる「価格com.」など比較サイトで探す場合には、AVOXというブランドで検索する必要がありますね。

 

そういう意味では、検索に結構苦労するメーカーかもしれません。

 

そんなC-MEXの地デジチューナーは、主に「YDIT-10A」と「YDBC-30」の2種類が販売されています。

 

基本的にC-MEXの地デジチューナーは、高性能な上位モデルオンリーになっていて、いずれも価格はかなり高い商品です。

 

そのため、多機能かつ高品質のチューナーを求めている人向けのメーカーだと言えそうですね。

 

その中でもお勧めは「YDIT-10A」です。

 

価格は、市場価格の最安値で15,000円位とかなり高価ですが、その分機能面がとても充実していますよ。

 

ハイビジョン対応な上に出力端子の数も多く、その用途がいろいろなんです。

 

ただし、このモデルはBS、CS対応ではないので注意が必要です。

 

ちなみに、地デジチューナーを購入する上で高価なモデルを購入するメリットは、高いテレビを使っている人がそのテレビをデジタル放送の環境にする点でしょうか。

 

せっかく高価なテレビで地デジ放送のパフォーマンスをあまり発揮できなくなると、少し寂しいですからね。

 

製品情報A記事一覧

C-MEXについて

あなたは、C-MEXの地デジチューナーを知っていますか?たくさんある地デジチューナーを開発しているメーカーの中には、検索するのがなかなか難しいメーカーもありますね。...

EXEMODEについて

あなたは、EXEMODEの地デジチューナーを知っていますか?家電製品を取り扱うメーカーは、老舗と呼ばれる非常に歴史あるところが比較的多い一方で、新鋭メーカーも常にたくさん生...

三洋電機について

あなたは、三洋電機の地デジチューナーについてどのように思いますか?日本における家電メーカーの中でも、特に有名なのが三洋電機ですね。サンヨー、SANYOのロゴでもかな...

シャープについて

あなたは、シャープの地デジチューナーをどう思いますか?元々日本を代表する家電メーカーだったシャープですが、ここ10年でその知名度をさらに上げた印象がありますよね。特...

SONYについて

あなたは、SONYの地デジチューナーを購入したいですか?世界的に有名な家電メーカーであり、日本でもその地位を確立しているのがSONYですね。開発、販売を行っている商...

日立について

あなたは、日立の地デジチューナーの購入を考えていますか?日立は、日本の中でもかなり際立って有名な大手家電メーカーの一つですよね。その有名な理由については、日立グルー...