地デジチューナー通販ナビ - 性能・価格を徹底比較!TOP > 製品情報@ > マスプロについて

マスプロについて

 

あなたは、マスプロの地デジチューナーを購入したいと思っていますか?

 

マスプロは、DXアンテナ同様にアンテナを中心に開発を行っているメーカーです。

そのため、アンテナに関することに触れた経験がない人にとっては、あまり馴染みがない名前かもしれませんね。

 

反対にアンテナを自分で取り付けたり、アンテナのコーナーで商品を眺めたりしたことのある人にとっては、日本を代表するアンテナメーカーの一つとしてお馴染だと思いますね。

 

そんなマスプロが誕生したのは1955年で、50年以上の長い歴史を持つ老舗のアンテナメーカーになります。

 

社名の由来は、「生産の覇者」を意味する英語「Master of Production」です。

 

このマスプロには、3種類の地デジチューナーがありますよ。

 

初めに「DT630」についてです。

 

「DT610」「DT620」に続き、最も安価なタイプの地デジチューナーになります。

 

コンパクトかつ多機能なタイプで、テレビ番組表など地デジ放送の機能をひと通り揃えていますよ。

 

そのため、他のメーカーの最安値のモデルと比較すると、やや高く価格設定をしている店舗が多いですが、安いところでは4,000円台で販売されています。

 

ですが、他のメーカーの4,000円台のモデルと比較してもコストパフォーマンスはかなり上々ですよ。

 

さらに、上のモデルには「DT70」と「DT35」があります。

 

両方共にBS、CS放送に対応している地デジチューナーです。

 

「DT35」の方が上位モデルで、こちらはかなり多様な機能がありますね。

 

その分かなり高く設定された価格で、安くても13,000円台となっています。

 

製品情報@記事一覧

IO-DATAについて

あなたは、IO-DATAの地デジチューナーについて調べてみましたか?あなたもご存知だと思いますが、外付けの機器の開発に関しては日本最大級の大手メーカーですね。それは...

バッファローについて

あなたは、バッファローの地デジチューナーについて調べてみましたか?IO-DATAと並んで、外付け機器の最大手メーカーのバッファローもまた多くの地デジチューナーをリリースして...

KEIANについて

あなたは、KEIANをご存知ですか?KEIANは、「恵安株式会社」のブランド名のことです。いろいろな商品を開発して販売もしていますが、中でも地デジチューナーには力を...

ゾックスについて

あなたは、ゾックスの地デジチューナーについて何か知っていますか?DVDプレーヤーやレコーダーなどをたくさんリリースしているメーカーですね。外付けのアイテムに関しては...

ピクセラについて

あなたは、ピクセラの地デジチューナーについて何か知っていますか?ピクセラは、テレビをはじめとして色々な家電製品を取り扱っているメーカーになります。特にテレビ周辺の製...

DXアンテナについて

あなたは、DXアンテナの地デジチューナーを知っていますか?レコーダーやチューナーを購入しようと家電売り場を訪れた人のほとんどは、何度も「DXアンテナ」というメーカーの製品を...

マスプロについて

あなたは、マスプロの地デジチューナーを購入したいと思っていますか?マスプロは、DXアンテナ同様にアンテナを中心に開発を行っているメーカーです。そのため、アンテナに関...