地デジチューナー通販ナビ - 性能・価格を徹底比較!TOP > 製品情報@ > ピクセラについて

ピクセラについて

 

あなたは、ピクセラの地デジチューナーについて何か知っていますか?

 

ピクセラは、テレビをはじめとして色々な家電製品を取り扱っているメーカーになります。

特にテレビ周辺の製品が多くて、テレビそのものも各種取り揃えていますね。

 

そのため地デジへの対応も早く、地デジチューナーに関しても複数のラインナップを揃えていて、メーカー買いしやすい環境を整えています。

 

そんなピクセラの地デジチューナーについて、用途別にご紹介していきましょう。

 

まず、「PRD-BT102-PA1」についてです。

 

2009年に発売されたこの機種は、最も価格が安く4,000円台で購入できます。

 

アナログテレビに取り付けるタイプのもので、最もノーマルな地デジチューナーと言えますね。

 

非常にコンパクトな点も特徴となっています。

 

続いて、2011年時点での最新機種「PRODIA PRD-BT205」についてです。

 

こちらは、地デジのみならずBS放送にも対応しているタイプで、市場価格は最も安くて7,000円台となっています。

 

BS対応の地デジチューナーの中ではかなり安価な部類に入るので、BS放送を観られる環境を整えたい人にはかなりお勧めの商品ですね。

 

そして、2009年に発売された機能充実のモデルは「PRD-BT100-P00」です。

 

字幕放送や番組表など、デジタル放送の特典をそのまま利用できるもので、地デジ対応テレビと同等の機能を利用したい人にはお勧めの機種になります。

 

2010年に発売された「PRODIA PRD-BT105-P00」については、ある程度機能を絞ることによってお手頃な価格での提供を目指したモデルになります。

 

4,000円台で購入でき、かなりコストパフォーマンスの良い機種となっています。

 

製品情報@記事一覧

IO-DATAについて

あなたは、IO-DATAの地デジチューナーについて調べてみましたか?あなたもご存知だと思いますが、外付けの機器の開発に関しては日本最大級の大手メーカーですね。それは...

バッファローについて

あなたは、バッファローの地デジチューナーについて調べてみましたか?IO-DATAと並んで、外付け機器の最大手メーカーのバッファローもまた多くの地デジチューナーをリリースして...

KEIANについて

あなたは、KEIANをご存知ですか?KEIANは、「恵安株式会社」のブランド名のことです。いろいろな商品を開発して販売もしていますが、中でも地デジチューナーには力を...

ゾックスについて

あなたは、ゾックスの地デジチューナーについて何か知っていますか?DVDプレーヤーやレコーダーなどをたくさんリリースしているメーカーですね。外付けのアイテムに関しては...

ピクセラについて

あなたは、ピクセラの地デジチューナーについて何か知っていますか?ピクセラは、テレビをはじめとして色々な家電製品を取り扱っているメーカーになります。特にテレビ周辺の製...

DXアンテナについて

あなたは、DXアンテナの地デジチューナーを知っていますか?レコーダーやチューナーを購入しようと家電売り場を訪れた人のほとんどは、何度も「DXアンテナ」というメーカーの製品を...

マスプロについて

あなたは、マスプロの地デジチューナーを購入したいと思っていますか?マスプロは、DXアンテナ同様にアンテナを中心に開発を行っているメーカーです。そのため、アンテナに関...